石原慎太郎都知事のおかげです

2010/06/20

石原東京都知事、「性描写漫画の作者は卑しい仕事」−アニメニュース Japanimate.com

ネタが枯渇気味のところへ、まるで図ったかのように“燃料”を投下してくれる石原慎太郎都知事には本気で感謝している。
改めて振り返ると、非実在青少年規制問題は石原都知事による“お前が言うな”的なピンポイントな発言の数々によって、より多くの人に知られることになったといっていいだろう。節目節目で行われる間抜けな発言の数々によって、規制反対派は大いに助けられた。もしも、東京都の知事が辣腕で知られる橋下徹氏であったとしたら、たぶん数年後の見直しという規制反対派の完敗に等しい付帯決議とともに、民主党が賛成に回っていた公算はとても高いと思うのだがいかがだろうか?
ある意味、石原慎太郎氏が都知事を続けている限りは、漫画規制条例の制定はとてつもなく難しいといえるわけで。間抜けなトップのせいで政策の実行がままならない都の官僚諸氏にはご同情申し上げるが、当ブログとしては引き続き“燃料”を補給していただくためにも、石原慎太郎氏が都知事の職にとどまり続けて欲しいと考える次第である。

トップページへ

inserted by FC2 system