【テンプレ】児童ポルノの単純所持禁止に反対します

2009/11/18 vol.1

−−−−−以下テンプレート−−−−−
児童ポルノの単純所持禁止に反対します。
自公政権時代に法案化が検討され、国民の表現の自由の侵害、ならびに警察・検察による不当な人権侵害の元となるとして民主党、社会党・国民新党がそろって反対してきた、児童ポルノの単純所持禁止が初の民主党政権による今国会において法案化されようとしています。
それぞれの国によって独自の経緯があることを踏まえ、日本では必要が無い法案であるとして、これまで反対してきた民主党、社会党・国民新党が、鳩山政権下で自公政権時代とほとんど変わらない法案の成立を検討している、ということは前回の選挙で得た国民からの信託を踏みにじるものです。
前国会で自民党の葉梨康弘元衆議院議員が、篠山紀信氏が撮影した女優の宮沢りえさんの写真集「サンタフェ」(朝日出版社)に対して、児童ポルノの単純所持禁止に違反すると答弁して大きな社会問題となりました。そして民主党、社会党・国民新党がこの過ちを批判したということを、もうお忘れになったのでしょうか?
ただ所持しているだけで処罰する、ということによって警察・検察による恣意的な捜査や逮捕など権力の乱用がおこなわれ、先進国を含めた世界中で多くの人が苦しめられています。
初の政権交代によって、自公政権とは違った国民のための政治を掲げる鳩山政権であればこそ、拙速な児童ポルノの単純所持禁止の法案化はするべきではありません。時間をかけた、幅広い、丁寧な議論をお願いいたします。
−−−−−以上テンプレート終わり−−−−−

民主党メールフォーム

社民党メールフォーム

国民新党;国民の声を聞く

トップページへ

inserted by FC2 system