ソフ倫基準

2009/06/24

『ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止』痛いニュース

規制対象ジャンルおよびキーワード(倫理機構より指示された対象から抜粋)
レイプ,ロリ,輪姦,陵辱,鬼畜,逆レイプ,少女,相姦,逆陵辱,強要,複数プレイ,生徒会,獣姦,拘束,脅迫,車内わいせつ,援助交際,近親相姦,拷問,緊縛,妊娠,強姦,奴隷,妊婦,監禁,孕ませ

まとめると

1.19歳以下の人間は禁止
2.双方の合意が無いのは禁止
3.金銭の授受があるものは禁止
4.人間以外の動物との性行の禁止
5.妊婦との性行の禁止、また妊娠に繋がる描写も同じ
6.3人以上の同時性行の禁止

6.以外はほぼ欧米のポルノの基準に沿っており、こんなところかと感じた。
さて、
京都教育大生の集団準強姦起訴猶予というはなはだ気分の悪いニュースを聴いて、強姦罪は告訴が無くとも起訴できるのに何故起訴しないのか? と感じ、
さらに京都教育大生の集団強姦に関する被害者を誹謗中傷する気色悪いブコメを多数見た後なので、社会的な公平という観点からエロゲーの規制やむなしと思うようになっている。
それとこれとは違う話だ、という人もいるだろうが、そういう人は社会の中のひとつひとつの事象の繋がりについて想像力が欠けていると思う。
ちなみに私、の意見は次の大蟻食さんのブログと同じなのでここでは書かない。

大蟻食の生活と意見 日記 2009/06/24

自由と表現、そして性行と暴力について簡潔さを恐れずにまとめておられるので是非お読みいただきたい。

追記:2009年6月27日
児童ポルノの単純所持禁止に対しては反対というスタンスは変わっていない。
この記事を書いた24日の時点では少々腰が引けてしまっているのは事実だが、26日提出された児童ポルノ禁止法案のあまりのひどさに、みっともないのは承知で追記をいれる必要があると判断した。

トップページへ

inserted by FC2 system