ありとあらゆる表現規制に反対!

2008/03/12

児童ポルノの単純所持の違法化や、アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたものも「準児童ポルノ」として違法化するよう政府・国会に求めていく。キャンペーンにはマイクロソフトとヤフーが企業として賛同した。
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 2008/03/11

何度でも、
何度でも、
何度でも繰り返すが、
私はありとあらゆる表現に対する規制に反対する!
騒がしいワイドショー。
笑いを強制するバラエティー。
あらかじめ結末の決まった政治的田舎芝居。
人口問題を直視しない環境論。
「子供のため」といえばすべてが正義になると信じる視野狭窄者の絶叫。
法や規制によってすべての問題が解決するという傲慢なセリフ。
そのほかこの世に流れるありとあらゆる、反吐がでるような、糞ったれな言葉を、ありとあらゆる方法で表現する権利をすべての人に私は認める。
なぜならば、私は歴史を少しだけ学んだからだ。
表現に対する国家による規制は、どのような些細なものであれ、やがてはファシズムと虐殺につながる糸口となる。
フランス革命、ナチス、ソビエト、文革、ポルポト、パレスチナ、タリバンなど過去形、あるいは現在進行形で起こっている殺人の連鎖の初めは、常に言葉と表現への規制からだった。
私は誰のためでもない、
ただ自分の命が惜しいという、
ただそれだけの理由で、
ありとあらゆる表現に対する国家による規制に
強く、
強く、
反対する。
そして賢明な沈黙や、侮蔑による無視が、虐殺への過程を止めるどころか、いっそう早めたことを歴史から学んだので、黙って彼らを見過ごすことはしない。
私は、私の出来る限りの、ありとあらゆる方法で表現の規制に抵抗する。
ゆえに私はあなたに懇願する。
児童ポルノと呼ばれるものがどんなに下劣で、愚かで、見るに耐えないようなものであっても、それは国家によって規制されるべきでは無く、大人の良識によって子供たちの目から遠ざけるものであることに賛成して欲しい。
何度でも繰り返すが、
私はありとあらゆる表現に対する規制に反対する!

トップページへ

inserted by FC2 system